fc2ブログ
プロフィール

茨城美少女図鑑

Author:茨城美少女図鑑
 茨城美少女図鑑とは「茨城の街に美少女を増やそう」という宣言の下に作られる、その街のリアルなファッション写真集です。

 高いクオリティでありながら、無料で配布するという過去に例を見ない媒体として全国、各方面から高い注目を浴びています。

 テレビ番組や新聞にも取り上げられ、発行から1週間で編集部にも在庫切れてしまう程の人気を誇る。市場に出回る事が短い事から「幻のフリーペーパー」としても知られている。 

 登場するモデルたちは、全て素人。その地元の普通の女の子たちを、地元ヘアメイク、カメラマン、ディレクターが、モデル級のクオリティに仕上げます。

 また、モデルさんだけではく、クリエイター、ロケ地も全て発行地の地元の街並み」にこだわっています。

 いつの日か、あなたも茨城美少女図鑑のモデルになる日も近いですよ!

 美少女モデルは自薦、他薦を問わず、随時募集しております。ご連絡ください。

 クリエイティブディレクターやカメラマンなど、その他協賛頂く企業様、地元の皆と共に茨城美少女図鑑で茨城を楽しく、元気に、クールにしていきたいです!

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


茨城美少女図鑑公式twitter
twitter @onotetsundo
茨城美少女図鑑プロデューサーtwitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

茨城美少女図鑑ブログQRコード
QRコード

アンシャンテ4周年

茨城美少女図鑑Vol2 4月15日(木)発刊
配布先
水戸駅ビル「エクセル
ひたちなか「ファッションクルーズ

 そして

4月3日(土)・4日(日)15時、
エクセル6Fで先行配布会開催決定!!!

*冊数限定です!




 4年前の2006年3月31日朝、

僕の次男が生まれた。

 次男は、僕が朝9時にアンシャンテで祈祷がある事を

知っていたのか、朝6時前後に産婦人科に入ってから、

すぐにこの世に産まれてきてくれた。


 時間的には出産には立ち会えないと諦めていたが、

次男と頑張ってくれた妻のお陰で、感動的な出産に立ち会う事ができ、

無事に祈祷にも間に合った。



 そして、その日からアンシャンテの挑戦が始まった。


 数千万円のウェディング写真の下請けを辞めてまで

始めたアンシャンテ。誰もが無謀と思った挑戦がアンシャンテ。

 もし失敗したら、小野写真館と一緒に共倒れになる・・・・

絶対に引き返すことのできないチャレンジだった。

 アンシャンテは写真、衣装などのウェディング事業を、

どこの下請けにも入らずに行うと言う無謀な挑戦だった。 


 全ての関係者に驚かれ、誰もこんな仕組みでうまくいくとは

考えていなかたっと思う。

 
 僕達にあったのは「必ずやってみせる」という信念だけ。

オープン当初のスタッフ達は、後には引けない気を感じたのか、

本当によく頑張ってくれた。

 改めてお礼を言いたい。ありがとう。
 



 オープン当初少人数で始まったスタッフも今では

3倍以上になり、

2008年には水戸にウェディングセレクトショップ水戸も立ち上がった。


 今こうやってアンシャンテが存在するのも、

オープン当初から支えてくれたスタッフ、

途中で僕たちのチャレンジに参加してくれたスタッフ、

辞めてはしまったが、力を貸してくれた元スタッフ

ご利用頂いたお客様、

取引業者の皆様、

アンシャンテに関わって頂いた全ての方のお陰です。

 本当にありがとうございました。



 もちろん問題がない訳ではありません。

会社の中には様々な問題点があります。

会社や人が成長するには、様々な壁が現れるんです。

その壁をひとつひとつクリアして、企業も人もステージを

あげていくところが、生きていく醍醐味だと思います。


 だからこそ、大事なのは常に前向きな気持ちを持つ事。

いい事も、悪い事も、全ては自分たちが成長するために

与えてくれた神様からの贈り物。 


 僕達には、

日本に新しいウェディングフォトの文化を創る

という壮大な目標があります。

 これは夢ではなく、目標です。
 

 夢や目標が大きければ大きいほど、

乗り越えるべき壁は大きいんです。

 だからこそ、ついてきてくれるメンバーと

その壁を乗り越え続けて、目標を達成したい。


 ただそれだけです。


 こんな短気で、子供で、いい加減な自分がトップを務める会社なので、

なかなか想いが伝わらずに、離脱してしまうメンバーもいると思う。

美少女図鑑も急だったけど、これからも急に新規事業始めたり、

どんどん新しい事にチャレンジする。いつも一人で突っ走って、

苦労するのはスタッフの皆。今の小野写真館は、こんな構図だね(笑)

 皆には申し訳ない気持ちもある。

 
 でも、

やっぱり自分の想いは変えられない。


 だから、

ついてきてほしい。
 

 
 そして、


ウェディングセレクトショップ水戸を通じて、

ブライダル業界の今までの常識を覆す取組をして参ります。

僕はブライダル業界を変えたい。

 

 僕は、今のおかれている現状に一切満足しておりません。



僕が50歳になった時点で到達すべき地点から見ると

まだ10%程度です。


 この4年間、


「出る杭は打たれる」という事を何度も体験してきました。


でもね、


 自分の志は何も変わりません。


 どんな事があったって、志があれば、想いがあれば、

全てを乗り越えて成長できる、

 そう信じてます。

 
必ず達成してみせる。 


 世の中のために、スタッフのために、家族のために、自分のために、

僕は自分の想いを貫きます。


 出る杭は打たれても、出すぎる杭になればいいんだと思います。


来年の5周年の時には、どんな景色を見ていられるんだろうか?

今日4周年と同じ景色では何の成長もありません。


 今、僕たちの挑戦は始まったばかり。

 目標に向かって走り続けます。



今日は、アンシャンテ4周年だけど、

次男の4歳の誕生日でもある。

 出張等で、誕生日さえも一緒にいてあげられない時も

あるけど、今日は少しの時間だけでも一緒に遊ぼうと思う。

 
 ついてきてくれるスタッフがいて、

 任せてくれる両親がいて、

 支えてくれる家族がいる。



これ以上の幸せはない。

全てに感謝したい。


 これだけの環境が整っていて、幸せな自分だからこそ


 あとは全て、自分次第。









茨城美少女図鑑公式HP
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/


茨城美少女図鑑公式mixiコミュニティはコチラから。
*美少女図鑑広告掲載などはinfo@enchante-wedding.comまで
匿名のメールには対応できませんのでご了承下さいませ。

*美少女モデルご希望の方はbj@tspcreate.comまで、
写真、お名前、連絡先、職業、メールアドレス、年齢をメールして下さい。
又、PCメールを受信可に設定して下さい。返信メールができませんので
詳細はコチラをクリックして下さい。

qrコードモデル募集
↑美少女モデル応募の方は、こちらに
写真、お名前、連絡先、職業、メールアドレス、年齢をメールして下さい。


茨城美少女図鑑プロデューサー


 「茨城美少女図鑑とは「茨城の街に美少女を増やそう」という
宣言の下に作られる街のリアルなファッション写真集です。

高いクオリティでありながら、無料で配布するという
過去に例を見ない媒体として全国から、各方面から注目を浴びています。

 発行してから1週間で市場から消えてしまう人気を誇り
「幻のフリーパーパー」として各地で人気沸騰中です。

発行日に、何としても手に入れたいファンが会社や学校を休む程の争奪戦。

 茨城在住のクリエイターが、普通の地元の女の子を
モデル級のクオリティに仕上げ、ロケ地なども全て、

 発行エリアである茨城の街並みにこだわり、
そういった「地元感」が各方面に受けています。」





茨城美少女図鑑公式HP
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/


茨城美少女図鑑公式mixiコミュニティはコチラから。
*美少女図鑑広告掲載などはinfo@enchante-wedding.comまで
匿名のメールには対応できませんのでご了承下さいませ。

*美少女モデルご希望の方はbj@tspcreate.comまで、
写真、お名前、連絡先、職業、メールアドレス、年齢をメールして下さい。
又、PCメールを受信可に設定して下さい。返信メールができませんので
詳細はコチラをクリックして下さい。

qrコードモデル募集
↑美少女モデル応募の方は、こちらに
写真、お名前、連絡先、職業、メールアドレス、年齢をメールして下さい。


茨城美少女図鑑プロデューサー


 「茨城美少女図鑑とは「茨城の街に美少女を増やそう」という
宣言の下に作られる街のリアルなファッション写真集です。

高いクオリティでありながら、無料で配布するという
過去に例を見ない媒体として全国から、各方面から注目を浴びています。

 発行してから1週間で市場から消えてしまう人気を誇り
「幻のフリーパーパー」として各地で人気沸騰中です。

発行日に、何としても手に入れたいファンが会社や学校を休む程の争奪戦。

 茨城在住のクリエイターが、普通の地元の女の子を
モデル級のクオリティに仕上げ、ロケ地なども全て、

 発行エリアである茨城の街並みにこだわり、
そういった「地元感」が各方面に受けています。」
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント