プロフィール

茨城美少女図鑑

Author:茨城美少女図鑑
 茨城美少女図鑑とは「茨城の街に美少女を増やそう」という宣言の下に作られる、その街のリアルなファッション写真集です。

 高いクオリティでありながら、無料で配布するという過去に例を見ない媒体として全国、各方面から高い注目を浴びています。

 テレビ番組や新聞にも取り上げられ、発行から1週間で編集部にも在庫切れてしまう程の人気を誇る。市場に出回る事が短い事から「幻のフリーペーパー」としても知られている。 

 登場するモデルたちは、全て素人。その地元の普通の女の子たちを、地元ヘアメイク、カメラマン、ディレクターが、モデル級のクオリティに仕上げます。

 また、モデルさんだけではく、クリエイター、ロケ地も全て発行地の地元の街並み」にこだわっています。

 いつの日か、あなたも茨城美少女図鑑のモデルになる日も近いですよ!

 美少女モデルは自薦、他薦を問わず、随時募集しております。ご連絡ください。

 クリエイティブディレクターやカメラマンなど、その他協賛頂く企業様、地元の皆と共に茨城美少女図鑑で茨城を楽しく、元気に、クールにしていきたいです!

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


茨城美少女図鑑公式twitter
twitter @onotetsundo
茨城美少女図鑑プロデューサーtwitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

茨城美少女図鑑ブログQRコード
QRコード

スポンサーサイト


上海出張 Part3

茨城美少女図鑑HPリニューアル↓↓↓
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/



 今日は上海出張3日目&最終日です!

CIMG12g37.jpg
↑今回宿泊したホテルです。

CIMG1c227.jpg
↑3日目も朝から終了時間まで複数会場を見て周りました。2日間フルで周りましたが、それでも十分に見れない程規模が多い展示会でした。

 上海の展示会に来て感じた事は、上海はとにかく写真スタジオが元気です。そしてクオリティも日本とは比較にならない程高いです。

 上海では結婚が決まったら、月給の3倍のお金でウェディングフォトを撮る文化があるようです。日本では寂しいながら、写真館は結婚式場の下請けに甘んじ、あまり努力をしてこなかった結果、結婚式の中でウェディングフォトの地位が低いのが現実です。

 アンシャンテ創業の目的は「日本に新しいウェディングフォトの文化を創る」です。結婚したら全てのカップルが、結婚式場を選ぶ前に、どこのスタジオで写真撮影をするかを、全てのカップルが決める世の中にしたい。それが僕の志です。

 上海に来て、もう一度僕自身の志を再確認できました。必ずや日本でも将来、中国のような写真を大切にする文化を創りたいと思います。

 必ず実現させます。上海を体験できて本当によかったです。

CIMvG1232.jpg
↑ホテル近くの街並みです。日本で言う商店街です。日本ほど廃れていなく、空き店舗は殆どなく、お客様も結構お店に入っていました。

 今中国は、作れば何でも売れる時代です。それは日本も経験した道でした。この商店街も今はいいですが、もしこれから世の中の変化の流れに対応できずに、高度成長期が終わると日本と同じ運命を辿るのかな?

 そんな事を考えながら、新たに「変化する」という重要さを認識できました。

CIMGf1240.jpg
↑上海最終日は地下鉄に乗って、中心街の「新天地」に移動です。

CIMG124f4.jpg
↑とにかく人が凄かった

CIMGu1249.jpg
↑新天地です。

CIMG1t251.jpg
↑たくさんのオシャレなお店や欧米系のブランドが立ち並び、上海の成功者の街、そんな感じでした。

CIMGt1255.jpg
↑最終日は、新天地の中の中華です。このお店満席です。結局上海では最後まで中華でした。とにかく何処で食べてもおいしくて、中国では食には困りません。

CIMG1t257.jpg
↑中国と言えば青島(チンタオ)ビールです。

CIMGt1259.jpg
↑今までよりは高級な部類の中華です。本当においしかったです!

CIMG1t262.jpg
↑上海庶民の生活。

 上海の街、それはまさしく光と影。その光が強すぎるくらい強い分、影もものすごい濃いのが上海の現状です。この街はちにかく色々と考えさせてくれる街でした。

CIMG1t272.jpg
↑最終日、空港に行く前に上海の高層ビルに登ります。

CIMtG1275.jpg
↑地上300m以上、東京タワーのてっぺんよりも高い位置です。見えるのが有名は上海タワーです。

CIMG12t53.jpg
↑最後は、参加したメンバーと通訳の方もいれて集合写真です! 

 今回の旅も、展示会という目的ではありましたが、3日間全国各地で活躍している写真館のメンバー達と熱く語り合える、それがやっぱり一番の醍醐味でした。

 経営者である以上、皆たくさんの悩みや、迷い、恐れを抱えています。

もちろんその悩み以上の、プラスの想いを持って皆一生懸命です。

 そんな方達と一緒になって旅をする事は、僕にとっても本当にありがたかったです。

次に皆に会うときは、それぞれがパワーアップしているはずです。

 僕も負けずに進んでいきます。


明日は上海出張「番外編」です!





茨城美少女図鑑公式HP
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/


茨城美少女図鑑公式mixiコミュニティはコチラから。
*美少女図鑑広告掲載などはinfo@enchante-wedding.comまで
匿名のメールには対応できませんのでご了承下さいませ。

*美少女モデルご希望の方はbj@tspcreate.comまで、
写真、お名前、連絡先、職業、メールアドレス、年齢をメールして下さい。
又、PCメールを受信可に設定して下さい。返信メールができませんので
詳細はコチラをクリックして下さい。

qrコードモデル募集
↑美少女モデル応募の方は、こちらに
写真、お名前、連絡先、職業、メールアドレス、年齢をメールして下さい。


茨城美少女図鑑プロデューサー


 「茨城美少女図鑑とは「茨城の街に美少女を増やそう」という
宣言の下に作られる街のリアルなファッション写真集です。

高いクオリティでありながら、無料で配布するという
過去に例を見ない媒体として全国から、各方面から注目を浴びています。

 発行してから1週間で市場から消えてしまう人気を誇り
「幻のフリーパーパー」として各地で人気沸騰中です。

発行日に、何としても手に入れたいファンが会社や学校を休む程の争奪戦。

 茨城在住のクリエイターが、普通の地元の女の子を
モデル級のクオリティに仕上げ、ロケ地なども全て、

 発行エリアである茨城の街並みにこだわり、
そういった「地元感」が各方面に受けています。」
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

